結局、タワーマンションはババ抜きゲームか?。

興味深いツイートが本日流れていたので
記録する。

億ションとか数千万のマンションが
大規模修繕でさえ、ゼネコン全社辞退。ホントまじかよ。と言いたくなります。
建てたゼネコンさえやりたくないのね?。

そして、果たして積立金で全額足りるか?。(ムリだろうねぇ。)
お金持ちが住むタワーマンションでも
お金持ちの懐具合は千差万別。
流動性のない資産を抱えているお金持ちもいて、手持ち現金がないという
世帯もあるだろうし、追加負担金の額に驚くお金持ち(お金持ちじゃないよね。(笑 )
もいるはず。

結局、修繕時期とかを頭に入れて売り転居を考えるという
それって、住居じゃないよね。投資物件に住むという考え方なんだよねぇ。

湯沢のリゾートマンションの現状をタワーマンションは将来追いかけるんでしょうねぇ。
参照からは、違う面も見えてます。




参照
54階建としては日本初、大規模修繕に挑む超高層マンションの総工費は約20億円

コメント