鉄製アウトセットドアレールサイトを見て(我が工場部品流用可能かな。(笑 )

アウトセットドアレールとは
吊り引き戸であるのだが、なかなかデザイン的にいい(お値段も)
海外品を輸入している業者サイトがあったので
記録しておく。

まずは、取り付け動画を

参照サイト

数点、写真を



うちの工場に廃棄する設備の部品の写真






なかなか使えそうである。(笑
20万円近いものが流用してつくれそうだと言うこと。
構想的には、こんな感じかな。


時々、建築や建設関係のお値段(特にリフォーム)見ていて
値段の差とかぼったくり価格とか
ホント、お金の感覚がわからなくなる時がある。
(そりゃ。そんなに頻繁に売れるものでないから、高いのはわかるけどね。)
ニトリのキッチン(システム)をこの間ニトリに行ったついでに
見たのだけど
「なんだかぁ。送料と施工費が高くない?。」
とか思ってしまうのでした。
(前の企画キッチンをリニューアルの為、店頭商品限りで
送料込みの135,000円(消費税別)というのは、少し心惹かれたけどね。(笑


まっ。システムキッチンの運賃と施工の高さの一因は
あの一枚天板の長さにあると思う。
コンロ部分と流し部分を分離すれば
運送コスト(送料)は、随分落とせるし
加工コスト(特に1階から2階への運搬費等)も結構落ちると思うけどね。
(そうしたキッチンシステムを売っている会社もある。)



コメント